TOP > お知らせ

日本川崎病学会会則

米国心臓病学会川崎病ガイドラインが改訂されました
米国心臓病学会川崎病ガイドラインが改訂され、公開されました
ロゴ募集の期間を延長のお知らせ
日本川崎病学会を象徴するロゴを募集しております。ふるってご応募ください。
jskd-office @umin.org
学会員メーリングリスト作成のお知らせ
日本川崎病学会では、会員の皆様へのより速やかな情報提供をおこなうために、学会員メーリングリストを作成しております。
学会員の皆様にはフォームに情報を入力いただき、
jskd-office @umin.orgまでお知らせくださいますよう、お願いいたします。
詳細はこちら
研究小委員会の新規課題を募集のお知らせ
日本川崎病学会では研究小委員会の新規課題を募集します。
詳しくは下記ファイルをご参照ください。
研究小委員会募集のお知らせ
応募用紙はこちら
日本川崎病学会を象徴するロゴ募集のお知らせ
日本川崎病学会では、日本川崎病学会を象徴するロゴを広く募集します。
〆切:2016年8月31日
jskd-office @umin.org
レミケード適正使用に関するWeb講演会資料が公開のお知らせ
川崎病患者に対するレミケード適正使用に関するWeb講演会資料が公開されました。
詳細はこちら
化血研の血漿分画製剤(血液製剤)に関する新たな情報が公開されました。
医療関係者への情報提供のお願い
患者さまへの情報提供文書
インフリキシマブが既存治療で効果不十分な急性期の川崎病に対する治療薬として承認のお知らせ
インフリキシマブが既存治療で効果不十分な急性期の川崎病に対する治療薬として 平成27年12月21日に承認されました。 適正使用のためe-learningを受講した小児科専門医のみがインフリキシマブを投与することが可能となります。